開催まで 2016-07-23
Thank you for coming !
 

当日の様子をおさめた動画ができました

 

笹倉 慎也

Shinya Sasakura

1983年6月1日、富山県富山市、秋司と良子の4兄弟の2番目、長男として生まれる。

富山の高校を卒業後、筑波大学に進学。同大学院卒業後は東京の会社に就職し、広告の企画制作を行う。その後PR会社でのディレクターを経て、2015年4月に富山県氷見市役所へ入庁。現在は氷見に暮らし、氷見市の広報を主に担当する。

趣味は、散歩とロードバイクと料理、氷見に来てからは釣りも楽しい。ちなみに小学校から大学まで野球部で、氷見市の野球部にも入っています。

佐藤 奈津美

Natsumi Sato

1986年7月27日、茨城県水戸市、光明と洋子の2兄弟の長女として生まれる。

茨城の高校を卒業後、名古屋市立大学に進学。大学卒業後は東京の会社に就職し、ITの業務推進を行う。その後旅館会社にて仲居やマーケティング、WEB事業会社での事業企画ディレクターなどの仕事を経て、2015年4月に慎也とともに移住。現在は個人でWEBやイベントの企画、地元企業や個人のサポートなどを行う。

趣味は、スケボーと写真。海辺で石や貝を拾って集めるのが楽しくて仕方がない。ちなみに最近エアロビに通っているけど、全然上達しない。

 

About Himi, Toyama

日本の日本海側にある、能登半島の根っこにある氷見。

富山ではあるけれども、なんとなく流れる空気は石川の能登からも引き継いでいるような気がしていて、
独特の空気がある気がしています。

海と山が近く、山に上ると近くに海が見下ろせるのが楽しい。

ちなみに空気が澄んだ晴れた日は、
海の向こうに立山連邦が見えてその度に相変わらず感動できるのですが
(近所の80歳のおばあちゃんも言っていた)
お目見えするのは年間たったの40日程度らしいので、当日見えたらすごくラッキー。

 

平地の少ない氷見は大企業の工場とかできにくかったらしく、
そのかわり漁業や農業、観光業が主な産業。(だからこその田舎!)

都会から来た人も、別の地域から来た人も、せっかく遠くまできたんだから遊んでいってほしい。
また氷見や富山に住んでいるよって人も、いつもとちょっと違うごはんや雰囲気を楽しんでください。

 

\ 氷見はここにある /

(番外編) # 笹倉夫婦の山陰旅行

9月ですが、夫婦で旅行に行ってきました。世で言うシルバーウィークで祝日の間に休みをいただき6泊7日の旅行です。

Read More
「だるい」「疲れた」そんな人のための氷見のお風呂(温泉)

  こんにちは、奈津美です。小さいとき、わたしはお風呂に入るのがあまり好きじゃありませんでした。っていうか今も

Read More
笹倉夫婦が勝手に選んだ氷見のレストランガイド 《後編》

こんにちは、慎也・奈津美です。 こちらでも引き続き、特に遠方からフクラギウェディングで氷見に来ていただくみなさ

Read More
笹倉夫婦が勝手に選んだ氷見のレストランガイド 《前編》

こんにちは、慎也・奈津美です。 今日は、特に遠方からフクラギウェディングで氷見に来ていただくみなさまにむけ、

Read More
わたしを地引網に連れてって

わたしは、富山に来るまで魚というものにほとんど興味がなかった。刺身になっている以外の魚を買ったことがないし、ま

Read More
拝啓dancyu編集部のみなさま、今月の特集になっているカレーに富山のカレー忘れてますよー!

  富山に行ったら、パキスタンだった。 ※2014年6月6日(金)発売の「dancyu 7月号」より

Read More
イルカ、うさぎ、牡蠣、温泉。変な組み合わせだけど意外と楽しい、氷見から車で50分の能登島トリップのススメ

そうだ、能登島に行こう 「いちにち予定がなくて、でもどこか行きたいんだけど、どこがいい?」 もしわたしたちがそ

Read More
氷見のおすすめご飯 (ラーメン編-貪瞋癡(とんじんち) )

しんやです。 氷見に来たからには、美味しい物を食べたい!方多いでしょう。 そこで、氷見のおすすめのご飯屋さんを

Read More
ビーチコーミングが趣味です。

なつみです。言い過ぎかもしれないけれど、毎週時間を見つけて海へ行きます。 海へ行く理由はいくつもあるけれど、と

Read More

とにかく来たからには楽しんでもらいたい、そして準備を楽しみたいなって考えつめたら

こんな形になっていました。

盛大な自己満足。

 

 

開催まであと 2016-07-23
Thank you so for comming !
2015年入籍散歩をしました

なつみです。2015年の7月23日に入籍をしました。 本当は祝日とかだったら毎年気兼ねなく会社だったら休めるよ

Read More
<プレイベント> 氷見の海辺、かけらを持ち帰る // ビーチコーミング & 金継ぎ -kintsugi-  

なつみです。 前回も書きましたが、わたしはビーチコーミングが好きです。 結果的にフクラギというネーミングとは関

Read More
海岸清掃してきました!& <プレイベント> ビーチクリーン作戦 のお誘い

しんやです。 氷見の海岸清掃を行う「クリーン大作戦」に参加してきました。 海岸には海藻や流木、プラスチックゴミ

Read More
\フクラギウェディングは絶賛準備中/

こんにちは、慎也です。今日はなっちゃんが一生懸命結婚式の準備をしているので、その紹介を僕からしたいと思います。

Read More
\なつみより、ありがとうございました!/

こんにちは、なつみです。このたび2015年7月23日に入籍したささやん(笹倉慎也)と結婚式をあげることができま

Read More
「ソトコト 2017/1号」にわたしたちの暮らしが紹介されました

『ソトコト』という月刊誌に、わたしたちの今の暮らしや移住したときのことが紹介されました。   &nb

Read More
慎也よりフクラギウェディングのレポートをいまさら

こんにちは。慎也です。 だいぶ遅くなってしまいましたが、僕たちの結婚式フクラギウェディングについて夫目線からレ

Read More

Special Thanks

今回のフクラギウェディングを一緒につくってくださるみなさま

Happy Outddor Wedding

planing support / field overseer

Hoo.

Food artist, director / cook

Three

drink / party construction

JUIN fleuriste ‐ジュアンフルリスト‐

flower

And more...